南アルプスの魅力発見!
HOME > お知らせ一覧 > 井川地域情報 -- リバウェル井川スキー場・富士見峠からの景色

お知らせTOPICS

井川地域情報 -- リバウェル井川スキー場・富士見峠からの景色


先日行った、リバウェル井川スキー場や富士見峠からの景色をご紹介します。

遠くには雪に覆われた南アルプスの山々を、リバウェル井川スキー場やその周辺では一面に広がる銀世界を見ることができ、静岡市内でも雪化粧をした景色に出会えるんですよ。

撮影したこの日の道路状況は、県道189号(三ツ峰落合線)を井川方面へ走ると、笠張周辺から道路の凍結が見られました。

県道60号(南アルプス公園線)からリバウェル井川スキー場へ向かう道路では、凍結している箇所が多く見られましたので、お越しの際は、最新の道路情報を確認の上、十分に注意してください。

※この写真は、2018年2月16日(金)に撮影したものです。

    南アルプスを知る
  • 歴史文化を知る
  • 自然を体験する
  • 心と体を癒やす
  • 地元の味、旬な食材を味わう
  • 在来作物
  • 動画一覧